縁結びの神社は、縁を壊したいの?

最近 少子化 少子化   高齢化・・・本当にお年寄りが多くなってきたよね。

電車の中で時間帯では、8割が老人ばかり。

まあ・・私も年は取っていくから この問題はとても重要だよ~

本当は たくさん結婚して、たくさん子供をつくると

きっと 町も地方も元気になっていくんだよね。

 

音楽、ファッション、ダンス、メーク

女にとって 楽しいことっていっぱいある。

でも・・・日本を 少子化にすることを、

悪い人 たちが考えていたら・・・・少子化工作。

 

 女同士で仲良しこよしを作って、みんなで一緒に楽しい~!

っていう世界観を埋め込んじゃえば

結婚する気が減るような気がするんだ。メディアってよくやってるよね。

 

お正月のお参りで縁結びの神社で

⦅ おみくじ ⦆で凶をとらせて、落ち込ませる!

 

想像すると ・・・・オソロシヤ     

心が折れる

「結婚やめて、女子組で人生楽しもーっと!」ってね。オーバー?

 

 じつは東京都内の、ある有名な縁結びの神社なんだけど・・

70%くらい凶がでるんだって。

よ~く考えてみると・・・・なんで縁結びの神社で凶をたくさん作るのかな??

神主さん     何考えてんの?って思わない?

 

このまえ友達が、7~8か所の神社巡りコースに参加して

最後がその縁結びの神社だったの。       やっぱり凶が出て・・落ち込んでたのよ。

 

もう一人の、知り合いも 、その神社で凶をひいてしまい、隣の見知らぬおじさんから

「もう一回ひきなさい」っていわれて、ひいたらまた凶だって。

それで3回目でやっと吉をひいて・・・とても疲れたそうです。

 

なんだか・・・罪にはならないけど陰謀さえ感じる。

縁結びには、元気が出るように 悟りの言葉だけにしてほしいよね。

いや。

神社から凶を無くすべき!!無くしたい・・な。