エグザイルはダンスミュージックです。 日本語がわかりません。 ホント??

エグザイルといえば、最近は知らない人はいないというくらいの音楽界の

トップグループですよね。会社にもエグザイル命の先輩がいて、コンサートには

欠かさず 聞きに行ってるんですって。その影響で少しはわたしも聞くようになったけど、やっぱり私は「もっと強く」というピアノと歌のハーモニーから始まるバラードの感じが好きで・・時々動画を見てまーす。

 

エグザイルってさ。ダンスのイメージが強いけど、バラードはなかなか良いよね。

 でもさ・・ダンスのメンバーが多いからMステーションなんかは、わりと踊りに重点言ってる気がする。

 

先日、新宿で食事をしていた時、エグザイルの音楽が流れていたのね。

すると、後ろの、食事をしていた4人の女性が「Kポップ うるさいわね」

「韓国語が耳につく」って怒っていたのよ。あげくに店員さんをよんで

「Jポップの曲に変えてください。」っていわれたの!お店の人が「エグザイルと思います」っていったらお客さんが「ああ・・あのダンスのね。日本語にきこえないわ。」

やっぱり 女性は怖い!本音~

 たしかにそうかもしれないね。テレビを見ればダンスしてるからわかるんだけど・・・有線 になると 全部同じに聞こえてくるかも。日本語なのか何語なのかよくわからない。

よーく考えると、歌謡番組っていうのは、演歌でなくても 

日本語をしっかり歌える歌手。メロディー、日本語の歌詞が心にズ~ンとくる音楽。

そういう歌手をもっと増やすべきだし、それがホンモノだよね。日本人には合うよね~

有線で言葉がわからないなんて・・歌ではないと思う。悲しいよね~

もしかしたら音楽業界の・・・・怪しい工作かしら?

 

あつしくん   たかひろくん   日本語のバラードをもっと歌ってね。

Kポップと言われたら・・・・ファンが減るよ~ 

まさか  音楽業界に利用されてないよね。音楽業界って内部がかなりやばいんでしょ?

そういえば、最近のエグザイルはKポップにも似てきた・・と会社の先輩もボヤイて

たけど・・やっぱり    ホントみたい?