成人式には日本中 日の丸で埋めたいね ♡ 日教組は日の丸 きらい? 2

 今年も成人式が行われましたね!

 

昨年  いとこのM奈が成人式で振袖を着ましたよ♡

お母さんが、成人式で着た  紫色のお古を着せるつもりだったけど・・・

絶対 ピンクでないと嫌だ~!と  こだわりつづけて   かわいいピンクの振袖を着ました。   良かったね!

昨年は、ピンクが流行っていたのかな~友達もみんなピンクだったみたい。

 今年は、どうなのかしら。テレビで見たんだけど・・・髪飾りもすごかった。

大きな生花を頭につけて、そこにお花が枯れないように給水の管まで作って飾っていました。

お正月のお飾りを髪飾りとしてチョコンとつけている人もたくさん!

襟袖には、真珠のようなキラキラを縁取って・・・着ものも淡いブルー、グリーン

ピンク、赤といろんな工夫。

ウ~ン    もう1回 成人式 参加したいです。     

でも・・・・・母親と間違え・・・られない・・よね ネ !

 

これをご覧くださいな

              ↓

 札幌市成人式会場スタッフ、新成人から日の丸小

旗を強制的に取り上げゴミとして処分 - やまと新聞社

   

振袖の女の子がかわいいし 日の丸持ってるし・・

日の丸って着ものと すごくあってるネ

  ♡♡♡

 ただ・・日の丸のかわいい旗を全部 撤収されて廃棄されたんだって。びっくり・・!

 周りで政治のチラシはいっぱい配っていても、撤収されたのは日の丸だけ・・

北海道って・・・・日本ですよね?

でもこんなに振袖と美しくマッチするなら

来年の成人式には日本国内 あちこちで日の丸を飾りたいですね。

 

 日教組の方たちは、日の丸嫌いな人が多いから・・反対かな。

かわいそうな  日教組の先生たち。