日本女性はなぜ髪の毛をよく触るの


f:id:yuukiparty:20161008140547j:image

お久しぶりの「S子は行く」今年ももうあと3ヶ月。早すぎる😵💦

ポケモンの色気キャラ    トサキンちゃん💓

 

瀬戸内寂聴さん。ネットでも問題発言になってますね。「S子は行く」でも以前書かせてもらったけど・・・瀬戸内さんはやっぱり尼さんのフリをした活動家にしか感じられないよ~。

日本のお坊さんのイメージを下げないでね。

 

ところで   「S子は行く」は、今年はまだ3回しか書いてないよね。さてラストスパート!どこまで行けるかなぁ。

今年入院していろんな方と出会いがありました。イケメン先生とか、お喋りオバサンとか、デッカイ看護師さんとか・・よい経験でした。気持ちもリセットです。

これからは、 大好きなワイン🍷からスィーツ探索に変えようかな。カロリー考えなければ🍰🎂ペロリ
 
以前からS子がとても気になることがあるの。髪の毛を触る日本女性。ううん。
触りまくる・・・かもしれない。とにかくテレビを見てると日本女子の毛をいじる人が多いんだよね。
 髪の毛を触るので「有名?」なのがS子の好きなタレントのYOUちゃん。触りまくるのが1つのキャラかもね。 かわいいけど50才すぎてるのよね。タレントさんは、それがお仕事
f:id:yuukiparty:20161008134648j:image      
これも若い頃のYOUちゃん 
f:id:yuukiparty:20161008134746j:image
ずっと前から女子バレー選手の髪の毛触りが気になっていたの。面白いでしょ。突然女子バレーなんて。
 日本女子バレーの試合を観ていると選手たちの多くが髪の毛を触りまくってたの。前髪、横髪、後ろ髪。
他の国の多くはみんなしっかり髪を結んで垂れないようにピンを留めて試合だけに集中しているの。でも日本女子選手はいじるいじる。「あれでは勝てないよ~。邪魔なら縛るかピンでとめてよ!」と感じてしまうのはS子だけかな。カメラを意識して試合してるのかな?髪の毛をキュッとしばり試合に挑んだ竹下選手。竹下選手がいなくなって女子バレーにピリッと感がなくなって寂しいな。
 
日本人は、控えめでシャイが多いのでつい髪の毛いじりで気持ちを落ち着かせるのかもしれないけど・・・世界ではその仕草の儀式もあまり通用しないかもしれないし、通用しない時代になってきたよ。
 
資生堂のCMで「25才からは女の子じゃない」が問題とか?いえ。25才は女の子じゃないですよ。大人ですから。何に誰が抗議してるのかな?
資生堂さん。どんな人が抗議しているのか公表お願いします。
 日本女子の「かわいい」の時代もそろそろ終わった方が良いかもしれないよね。
「かわいい」はS子の大好きなベビーメタルも含めて20代前半まで。
 20代後半からは中身で勝負しないとたんなるおバカ扱いされる。「マニキュア」や「痩せる」事に力を注ぎ中身が疎かにならないようにしないと女子はまずいよ。
これからは、若くても落ち着いた「大人の女」が増えてほしいなあ。そっちの方が少子化問題の解決にもなる気がするなあ。
ウンウン
 
温泉に行った時緑の美しさに感激~
f:id:yuukiparty:20161008135314j:image
f:id:yuukiparty:20161008135420j:image