やっぱり教育ね!橋下さんと日教祖



夏~!!毎日暑いですね。 
ねこちゃん かわいいね❤


ところで、来年から、18才から選挙権はじまりますね。教科書もかわるような(^^)

日教祖の話題もあちこちで聞かれるようになったけど政治的な怪しい先生や教授も注視されますね。

この前、お友達から聞いたの。
靖国神社で中指をたててやった・・・」と講義で喜んで話す国立の大学教授がいるそうです。中指とは・・・オソロシヤ~。
人文社会科学部の大学院教授だそうですが、
これから国立大学の人文社会科学部や教育学部が減るみたいですね。
変な先生って最近色々きくけど、やっぱり教育って大切よね。
学生も色んな先生をみて、見抜く力が必要な時代になりはじめてますね。



靖国神社です。7月16日 みたま祭りにはじめて行きましたよ~
外国人の観光スポットかもしれません。夜は、外国人が沢山きてました。数人声かけたら、フランスからの方も多かったですよん。
🍃🍃🍃🍃🍃🍃

橋下元知事 ⅤS 日教組

              日教組 動画 - Bing 動画



突然、橋下さん。数年前とはいってもまだ まだ怪し怪しい先生たちは、いますよね。
うわさのTBSサンデーモーニングに出演される大学教授や学長さん方々は、どうなのかなぁ 


                                                       🍃🍃🍃🍃🍃🍃


そういえば、都や県の新年の行事や成人式で数人のお決まりの政治家の方たちって、国歌の君が代が歌い終わるまでその席にいないそうですね。歌が終わったら、その会場に戻ってくるんですって。 

東京都では、都による約2000人の新年を集う集まりで君が代を壇上で歌えないそうです。どういうことかしら・・・?
数人の君が代 反対議員さんの為に、新年のあいさつでは壇上で君が代が歌えない。国歌を歌わない議員のためだけに。   

知ってました?
国歌を歌わない人のために?

                                                                       
女性教師にもいますよ。もっと陰湿かも。 だって女だもん。さりげなく、子供達の心を傷つける教師。PTAになって日教祖と連携するママもいるとか。

お友達が行ってた私立の男子校中高一貫でも。バレーボール顧問の先生が、生徒たちに、自虐的発言を繰り返して部員が辞めていなくなる。
そして春にまた新入生が入り、生徒たちに暴言を吐いて、部員がいなくなる。その先生、ある問題でその学校を辞めさせられたのに試験を受けて、また戻ってきたそうです。校長先生もお手上げ。思春期の子供に自虐的発言をして楽しんでいるみたい・・とみんな思っているの。

おそろしや!日教組が運動部に入り込むと、スポーツだったら怒鳴っても許される雰囲気はあるよね。ダンスの世界は?
オリンピックに向けて頑張る学生たちをどうするおつもりかしら?
どこの学校でも、というわけではないけど・・日教組と活動家ママさんにもアンテナを張る時代がきたのよネ!

お母さんたちもお子様のために、悪い先生や悪い親御さんをみつけて連絡しあいましょうね♡

f:id:yuukiparty:20150726143252j:image