日教祖って・・ 教師? 活動家 ? 1

 

受験の時期ですね!

 

みんな       がんばってネ♡    ファイト~♡・・・

学校の先生も、お忙しいですね!

 

そういえば、今年も中学時代の担任の先生から年賀状がきましたよん  ルンルン

 

 中学時代ってさ 、  友達や先生との思い出も大きかったような気がする

 先生がギター弾きながら歌ってくれた甲斐バンド浜田省吾の歌  ♪

昭和のふる~い歌なのにクラスで流行った

良い音楽っていいよね♡  先生 ありがとう 

 先生で自分の人生が大きく変わることもあるよね。

 

でもさ    良い先生に出会ったら最高だけど・・悪い先生に当たったら最悪ー     ><

 生徒の心をわざとめちゃくちゃにする先生がいたら許せないよね~      

 

 先生といえば・・日教組って よく聞くよね 。    

最近  京都大学革マル派とかいう、いろんなこわ~い事件が起こってるけど

そんな世界があるとは・・・

ほかの学校にも、そんなこわい団体があるのかなあ・・・日教組の先生は関係ある?

・・まさか ・関係ないよね!  どうよ?

 

♡♡♡

日教組とは・・日本職員組合

日本の教育、学校職員による労働組合の連合体。

教員の労働組合連合体としては最大。

♡♡♡

 

先日お友達のYちゃん  興奮してたよ。

枝野幸男さんっていう政治家の議員さんが

「核マル派からいっぱいお金もらってる ー!」だって。

 

えーー!京都大学で逮捕された革マル派っていう団体でしょ?こわいよ~   

逮捕されるようなこわい団体の人たちと仲良しの議員さんもいるんだ。

その友達 埼玉の人だからショックだったよ。

このまえの選挙で投票したんだってさ。

 

そういえばさ・・

  お友達のK美なんだけど、沖縄に親戚がいて水中ダイビングをしに

毎年沖縄に遊びに行ってるのよ。

すると・・辺野古反対ーーとかいうおじさんやおばさんたちが毎朝、基地の近くで

旗ふったり、フェンスにベタベタシールはって活動しているらしいけど・・

 

多くが学校の先生だって     ええーーー!

 

学校へ出勤するまで、顔を帽子とマスクで ばれないように隠して、

時間になったら学校へ行くんだって。

学校の先生たちが、顔を隠して活動するなんて

               すごいね!

 

顔をかくすなんて 悪いことしてるのかな・・・・・日教組?   おそろしや~

そんなあやしい活動する先生たちは     先生の資格はないよね

脅されているのかなあ・・

 

かわいそうな  日教組の先生たち