メディアの食の安全にだまされる女たち

女性って、お買い物好きだし、旅行好きだし、お食事好き、ファッション好きー♡

だから 女を研究するメディアや企業がたくさんあるのよね~。

 

でもそれを利用して悪用して・・騙されて お金とられたら許せないよね  !

 

夕方の番組って、外食番組が山盛りいっぱいあるけど・・・

みなさんは   料理作ってる?

料理って右脳も左脳も思い切り使う事で、いろんなバージョンが出来上がる。

色、創作、味付け、工夫、におい・・・・思い切り遊べるんだよ。

昔の日本って、夕食作った奥様が三つ指ついて、お帰りなさいませ~ と

旦那様を迎えたというけど・・・ 実はお料理好きなおじさんも多かったそうよ。

 

日本の食文化って やっぱり男性が作り上げたものも多いし、料理すきおじさん、

会社の経営者にも料理好きがたくさんいるんですよね~。

 

最近外食、インスタントで済ませてしまう人もいるけど・・・

お外で美味しいものを食べて、その味を覚えて家でやってみよう。

面白い新しい発見があるはず♡

食べ物といえば・・・・最近、食べ物異物混入 ってよくあるよね。

食文化の 日本には 食べ物問題は大きいね!

 

マクドナルドもそうだけど、イオンも中国の汚染米。ひどかったね。

食べ物で信頼なくすと   企業は痛いよね。

 

私も毎年 冬の時期にかならず地方から送ってもらう生の食べ物があるんだけど・・

箱を開けると・・なんとその食べ物に半分カビがはえていたの。驚いた!

配送業の送り状に〈生もの〉の印が書かれていなかったのね。ますます驚いた!

 

完全にそこの会社のミスだったの   

 

でもさ・・・その会社も謝って代わりを送ってくれたし、

訴えたりしたら売り上げ下がっちゃうし・・その食べ物は地方を代表する、

みんなから愛されてる会社だから  守りたいなーて思ったのよ。

 

ただ・・・その会社の責任者にはすごくうるさく言ったの。

 会社を潰そうと思う人が今の時代は、内部にもいるかもよ。

特に 食べ物は 混入・腐敗をわざとやることだってできるし、お客さんの中にも

悪い人 がこれから増えていくかもしれませんよ。

アンテナをしっかり張りましょうー!って。      2か月前だったんだけどね。

  

メディアのすべてを信じるのもいけないのよね    !ウン

ところで・・・マクドナルドの異物 放送。

 マクドナルドの会社 がもし 潰れて 喜ぶ企業、お国や企業はどこかな~・・

                            って つい考えがよぎったわ。