メディアは女をねらっている 2

女の買い物の影響力ってすごいのよ!

 

テレビショッピングで衝動にかられて購入したのに、部屋の隅にたまって使用しない人もかなり多いのよね。どこの商品なのかもわからずに勢いで買ってしまう。

アドレナリンがでるのかな。怖いわね。

テレビショッピング商品にはどこの国かわからない企業も多いから、あとから後悔するのよね~。

まあ 私もそれで失敗して、今はテレビでの衝動買いはやめて、直接見て、触って

決めることにしたの。

 

安いと思って買ったらあとで高くつくはめに      ><

メディアって女性をだますのがうまいわ~。

儲かっちゃうのは、テレビ局と子会社よね。なんか 頭来る プンプン

 

 

テレビショッピングって、よく若返りを叫んでますね。

サプリメントで・・綺麗になる!しわが~!   若返りー!

でもさ、医薬品じゃないから、効くかどうかもわかんない。

 

だってサプリメントだから・・

 

効かなくても、その企業には痛くもかゆくもないし、責任もないの。

サプリメントだから・・・

 

購入者は、テレビで喜んでいる人たちの顔を見て、うれしくなっちゃうだけ。

そして手ごろな金額で買って、画面の喜びの顔を思い出しながら

自分もワクワクして飲んじゃう。

女優さんが宣伝してたらもう、うれしくて購入する高齢の方もたくさん。

 

でも         どこの国の商品なのかしら・・・ネ!

 

本当は ジョギング、料理、読書 等など 趣味で自分自身の充実感を

持つことのほうが、

テレビの向こうの人たちと健康食品飲んで分かち合うより  もっとイキイキと生活できるんじゃないかな・・と思うの。